Jetspeed日本語版

ようやく、メール機能がだいたい直った気がする。 まだ、ちょっとリマインダーのところがおかしいけど、Jakartaのものよりかはいいから、いいや。ここ数日、調べてちょっと疲れたっていうのもあるけど。 あとは、日本用のテンプレートを用意すればいいかなっと思う。 そこで、姓名の順番をなおせばかなりL10nができた気がする。まぁ、自己満足だが。リリースするのは、10月の後半頃になるのかね。

だそうな。 確かに、小学校のころとか、昼食後に休み時間があったような。あった方がいいのか、なくてもいいのか、ちょっと微妙だな。なくそうとしている理由が部活などがあると7時をすぎて、さらに塾があると10時をすぎるっていうの理由だけど、なくしたからといって、部活の終わる時間が変わるような気はしないけど。結局のところ、状況はあまりかわらんような。

マイクロソフトが訴えられたそうな。 でも、セキュリティ上に問題あることはさておき、そもそも何も対策をしていなかったのが問題なのではないだろうか。今回のようなユーザーは、パソコンを家電レベルで考えている人がほとんどだろう。普通の人がウィルスが蔓延しているからテレビのバージョンをあげたりするだろうか。つまり、ユーザーにアップデートしてもらう要求をしていること自体に無理がある。やはり、マイクロソフトはそのユーザーに対しては、強制的にアップデートをさせなければいけないだろう。デフォルトでアップデートで、パソコンに詳しい人はその機能をオフにできるようにすれば、問題はないだろう。でも、マイクロソフトが余計な情報を送信するような行動に出ないように監視する必要はあるだろうが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。