Jetspeed

<Jetspeed>ロケールの永続的な保存する仕組みをコミット完了。というわけで、この件に関しては、作業終了。ついでに、ビルドが失敗する問題を確認してみた。原因は、org.apache.jetspeed.portal.dirが定義されていないため、maven-pluginの下で、plugin.jellyでそれを使うならいいのだが、maven.xml で使うとなると、そこの project.properties で定義されていなければならない。がしかし、そんなものはない。というわけで、エラーになる。誰も気づいていないのだろうか?単に、最新のにしていないだけの可能性もあるな。David Le.. はどうやって、ビルドを通したのだろうか?maven-plugin の下にこれだけのためにファイルを作るのもな・・・。とりあえず、トップの下にあるproject.properties に書いておこうかな・・・。

<スターウォーズ>エピソード2をテレビで見た。次でどういう展開になるのか気になるな・・・。たぶん、映画を見に行かないと思うので、テレビでいつかやることに期待しよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です