discuss.codelibs.org

Fessの日本語質問対応をやめてしばらく経ちますが、Fioneは立ち上げフェーズなので日本語の質問対応が必要なのでどうしたものかと考え、株式会社コードリブズのチカラを発揮して、フォーラムサイトのdiscuss.codelibs.orgを公開しました。

使いながら整備していこうと考えていますが、このフォーラムは英語と日本語のカテゴリを作ってあるので、そこに投稿してもらう想定。discuss.elastic.coがDiscourseを使ってたので、参考にしました。Discourseもいろいろと設定があるので、まだわかっていないことも多し…。なので、ひとまず、運用しながら考える予定。

OSDNのフォーラムのやり取りとgithubのissueを移行してあります。ユーザーは移行できないので、投稿者が管理者にすべてなってますが…。移行ができたら、githubで質問issueはやめる予定です。日本語のFessの質問群も移行しましたが、商用サポートとかもあるので、Fessの日本語での対応の優先度は低いとは思います…。一方、Fioneはそろそろ使えるレベルになるので、こっちは日本語を優先でやっていきます!このフォーラム自体がFioneのために作ったようなもんでもありますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。