プリンタサーバー

<プリンタサーバー>今日は、午後半休をとり、時間があったのでヤマダ電気にいき、プリンタサーバーを購入。はじめはパラレルにしようかなっと思ったけど、今後は、プリンタがUSBメインでくるだろうっと考え、USB用のプリンタサーバーにした。そもそもプリンタサーバーを買う理由は、家のプリンタをあっちにつないだり、こっちにつないだりするたびに、sambaサーバーを立てたり、プリンタを設定したりするのがめんどくさいため、それなら、プリンタサーバーにした方が効率がよいと考えたため。でも、結局、家に帰ったら、プリンタとプリンタサーバーをつなぐ、USBケーブルがなかったので、後日トライに・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です