Jetplume開発記

<Jetplume開発記>とりあえず、バージョンを1.0-beta1に変更。細かい点で修正するべきことが多々あるが、まずは、marevol.comをJetplumeに置き換えて、RunningTestをしようと検討中。しかし、現在使っているポートレットがTorque 3.1に変更され、手を加えずに動くのかどうかが疑問。一応、ビルドし直した方がよさそうかな。

<DVD>昨日は、ついに、DVDドライブを買った。買ったものは、IOデータのDVR-ABN4。値段は、11000円だった。まぁ、ヤマダ電気で買ったので、ポイントも付いたことだろう。一応、Windowsでも、Linuxでも、Matrix Revolutionsが再生できることを確認。まだ、何かを書き込んだことはないが、これでバックアップがきちんと行うことができるだろう。現在の問題点は、そこいらのDVD専用機で書き込んだものが読み込めない。どうやら、保存形式が、DVD-VRというものだからっぽい。それに対応した、専用のプレイヤーかソフトウェアが必要とあるが、PowerDVDでも読めないのはどういうことだろうか・・・。まだ、設定が必要なのか?DVDについて調べてみたんだが、仕様が多すぎないか?DVD+VRとかもあったりするし。もっとわかりやすく統一すべきだよ・・・。

<marevol.com>Jetplumeへの移行に向けて、Torqueの部分を変更。logがキーワードになっているらしく、使えないので、別の名前に変えたりと、ちょっとした変更が必要だった。あとは、maven ベースのTorqueビルドに変更したことがあるかな。問題なく動くようなので、ポートレットのインストーラーの部分を書いたりしてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。