Jetplume開発日記

<Jetplume開発日記>今日は、psetupコマンドを作成。インストーラーはこのコマンドを呼び出して、設定することになる。とりあえず、現在は、プロパティをテンプレートから上書きしているが、将来的には、既存のプロパティファイルに対して、マージをかけるように変更しよう。

<防犯カメラ>一戸建てになることだし、防犯を強化しようと考えている。ダミーカメラでは、いまいち、おもしろくないので、手頃な防犯カメラになりそうなものを探してみる。探した感じでは、Webカメラなんかが値段的にも手頃だし、良いかなっと思う。物的には、KX-HCM1とかいうのが良さそうな感じ。あとは、家の外から、家の中のサーバーまでどのように、LANケーブルを引っ張るかかな。 さらに、探してみたら、コレガからCG-NCMNというのがでていた。こっちの方がやすいし、おもしろい機能もあるな。今月に発売されたばかりの物らしいが。問題は、どうやって、防水をするかだな・・・。

<Fedora test2>をVMWareに入れてみたら、動かなかった。どうも、ファイルシステムのところでVMWare自体のエラーが表示されてしまっている。というわけで、断念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。