Jetplumeの開発日記

今日は、Jetspeed内のパスワードをSHAで持たせるようにしようと思い、初期設定のパスワード設定スクリプトを書こうと思ったが、以前にどのようにそのパスワードを生成したか忘れてしまった・・・。一般的なコマンドでどうやって、生成したんだっけか・・・。何かのコマンドで生成したような気がしたんだけど・・・。思いだせん・・・

結局、昨日は、気づいたら、4時になっていた。opensslでやることにした。opensslなら、多くの場合インストールされているだろうし。htpasswdではシステムによっては、インストールされていない可能性が高いからね。

SourceForge.jp のMavenにtorqueを足したら、ビルドできた。メーリングリストなどを見直した結果、Mavenのbeta10はTorqueの問題でjarを置き換えないとビルドできないようだ。でも、ビルドはできたけど、認証とかがうまくいっていないように思うし。あまり、前回と変わっていないような気もする。まだまだ、先は遠いかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です