Jetplumeの開発日記

今日は、設定ファイルなどのディレクトリ構成について考える。基本的には、/opt/Jetplumの下にすべてのものがインストールされるが、tomcat と jetspeed のディレクトリは、/opt/Jetplume/etcの下にシンボリックリンクを張ることにする。あとは、すべてのログファイルを/opt/Jetplume/log の下に入れるようにする予定。ふと思ったのだが、Postgres の include や doc などは不要な気がしてきた。あとで、./cofigure で設定すればいいのかね。今日は時間がないのでこれくらいにしとこ。

あいかわらず、ビルドエラーに悩まされる。何か設定が悪いのだろうか・・・。どうも、一部のデータベースがすでに存在しているというエラーが発生する。調べてみないといけないようだ・・・。

作業をしていたら、デスクトップマシンが落ちた。Jetplume をビルドし、Eclipseを立ち上げて、さらに、現在作成中のポートレットをmavenでビルドしたら、固まって、動かなくなった・・・。うーん、負荷高すぎたかな?高負荷のときって、たまに落ちるような気がするんだよな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。