jakarta-jetspeed-2

ついに、Jetspeed2 なるものがコミットされたようです。 まだ、ビルドできないので、いまいち、どんな感じになっているかを簡単に確認するすべはありませんが・・・。 とりあえず、checkout してみて、Maven が使えるか見てみた。 問題はなそうだけど、ディレクトリごとにいろいろ分けているので、こういう使い方は Maven としていいのかなっていう感じはする。 おそらく、今後、maven.xml に手をいろいろ加えて、使いやすくしていくのかもしれませんが。 まぁ、そんな感じで、今まで作ったものがどの程度影響受けるのかなども調べていかないといけないなっという感じはしている。 ぱっと見た感じでは、Turbine ベースではなくなっているような気も・・・。 うーん、とりあえず、動かしてみたいところ。

CGIポートレットもコミットするべく、現在、Rewriter を編集中。 この Rewriter もなかなか面白い。 なぜ、commons にいかないで、Jetspeed に残っているのか、ちょっと不思議。 たぶん、作りが中途半端だからかな。 今日は、CGIRewriter でも作ってみるかね。

日本語ドメインをかいけつするための IE のプラグインがでているようですね。 でも、日本語ドメインといっても、.jp とか後ろにつく部分が半角だとかえってめんどくさいだけじゃないのかね。 となると、めんどくさいから、いらないっていうことにはならないかと、ふと思う。 果たして、どのような利用のされ方をしていくのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。