ウェブログポートレット

この前、入れたバグフィックスが聞いたようで、デッドロックのような状態にならなくなった、っと思われる。 やっぱり、finally のところで、コネクションをクローズしないで、抜けていく条件があったからな・・・。 そんなわけで、今のところ問題ないようだ。 いよいよ、いわゆるつっこみ追加機能でも作ろうかね。

現在、そこいらでダウンロードできる掲示板の CGI プログラムを持ってきてテスト中。 しかし、CGIRewriter を作成しているけど、どうも form タグがなくなってしまうバグに悩まされている。 まだ、Rewriter の使い方が完全にわかっていないのが問題。 そもそも、ドキュメントがないからな・・・。 今後は、そこいらから、CGI プログラムを適当にダウンロードしてきてテストしていく予定。

社団法人 著作権情報センターのページに無断リンクに関する興味深い情報がある。 <a href="http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi15_qa.html">ここ</a>を参照。 簡単にいうと、リンクを張られる側が何を言っても、リンクを張られることを制限をできないようだ。 つまり、道義的な問題は別として、法的には問題ないようです。 まぁ、読んで納得してしまいますが、よく無断リンクは禁止というページをみるけど、意味ないってことね。 まぁ、そもそもそんな制限をホームページに載せること自体が無意味な気はするが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。