RedHat's "Severn" Beta

おそらく RedHat 9.1 となるスクリーンショットが OSnews に出ていた。 あまりインパクトはなさそうなアップデートっぽい。 Mozilla と evolution がバージョンアップされるそうな。 それ以外は特になしっぽい。 RedHat は今後、箱売りはしないような話だから、こんな感じでマイナーなアップデートをもっと増やしていくのかね。 となると、ますますサポート期間が短くなり、余り使い物にならなくなるような・・・。 かといって、他のディストリビューションにすると、何かをインストールするときにめんどくさいし。 うーん、何か良いソリューションはないものかね・・・。

今日も再び、GARNOME のビルド。 ようやく、Mozilla までたどり着いた。 おそらく、あと少し・・・。 とりあえず、Redhat9 で gnopernic が(原因は gnome-speech)コンパイルできないので、対象から外した。 どうせつかわんし。 gnome-speech も Makefile を編集すれば、良いらしいがそこまでして、使う必要もないし。 そんなわけであとすこしがんばろう・・・。

Jetspeed日本語版プロジェクトを Maven 化したんで、だったら、Maven サイトの Powered by Maven のリストに載せてもらおう っという軽い考えで、そのリストの author に対して、メールを出してしばらく・・・。 もう一週間位たったので忘れられたかな(っていうか自分が忘れてた)っと 思っていたら、今日返事が来た。 とりあえず、リストに載っけたんで、次のサイト更新時には、Apache Maven サイトにも反映されるそうな。 これで、Jakarta Jetspeed に続き、2カ所目のリンクに成功。 地道な宣伝活動だけど、まぁ、いいことでしょう♪ でも、そろそろ英語サイトも考えないとな。 作るのめんどくさいから、誰か作ってくれると非常にうれしいけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です