DataModel for Hibernate

ちらちらっと、ググってみたりしたのだが、これだよこれ!というのは見つからなかったので、自分で作った・・・。仕事で、DataModelとかにからむ機会はあったのだが、こんなの必要なのかよ、っと無視してきたけど、ここに来て必要に迫られ、学習。というか、DataModelに関する情報が少なすぎると思う。結局、JSFのJavaDocを読み、いまいちわからず、MyFacesに含まれる実際の実装をみるしかなかった・・・。というわけで、DataModelについて、(たぶん)理解した。そんで、HibernateDataModelを実装するにあたって、そんなにHibernateにも詳しいわけでもなかったので、結構はまる。Hibernateのソースの中を探索しながら、QueryやScrollableResultsなどを学習。と言う感じでできたものを以下に置いておきます。Hibernateに詳しい方いらしたら、これを磨き直してもらえるとうれしいです 🙂 疲れた・・・

http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/marevol-utils/marevol-utils/hibernate-utils/src/java/com/marevol/utils/hibernate/faces/model/HibernateDataModel.java

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です