あれこれ

<Slide>Jakarta Slide のドキュメントを探索。Slide って普通に使われる単語だから、いろいろと関係ないのが引っかかりまくる・・・。情報が少ない上に、余計なものが多々引っかかると、探すのにも一苦労・・・いまのところは、 http://www.onjava.com/pub/a/onjava/2003/12/23/slide.html くらいしか良いのが見つからん・・・。Slide 関連で何か良い情報がありましたら、教えてくださいませ。

<Webページの文字入力フィールドで日本語入力システムをオンにできない>こんなバグがあったのね・・・。IE で Kupu を使った MyFaces コンポーネントでたまに起きる。でも、Windows XP でも再現するんだけど。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;413643

<デジカメ>そろそろデジカメを買い換えようかと考えはじめる。現在は、ソニーのメモリースティックのを使っているから、メモリースティックが使えるのがいいかなーと思っていたけど、今はデュオになっているのね・・・。メディアが変わるなら、ソニーじゃなくて、SD の方にした方が良い気がするので、SD カードが使えるものを探す。一応、求めるのは、小さいけど、液晶画面がでかいやつ。今の感じだと、Lumix だろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です