MyFaces

<MyFaces>いざ、ビルドしてみると、何とビルドできん。作ったポートレットがimplとtomahawkに依存しているため、デッドロック状態。つまり、implにtomahawkに依存するものを置いてはいけないと言うこと・・・。しかし、置く場所がない・・・。tomahawkに置いたらいいじゃんという話になったけど、implに依存するものを置いちゃだめと言われ、置く場所がない・・・。うーん、どうしたらいいの?という感じになり、JSFでポートレットを定義していないのが悪いんじゃん。という方向に・・・。確かに、FacesServletを定義しておいて、FacesPortletがないのはおかしい。どうやら、StanはJSFのExpert Groupにいるみたいなので、JSF 2.0 で提案してくれるっぽい(うーん、ただMyFacesブリッジを入れたかっただけなのに、JSFの仕様に影響を与えるまでの大きなことに・・・)。まぁ、とりあえず、JSF 2.0 までになにやら、Stan が作ってくれて、tomahawkにおけるようになるみたいだから、その情報をもらえるまでは、待つしかないのかもしれないな・・・。当初の予定では、ちゃちゃっと終わるはずだったのだが、大きな話になってしまった・・・。

<Incubator>Tobagoが提案されている。JSFのコンポーネントのようだ。見た目はきれいだから、使ってみたくなるところ。デモ:http://tobago.atanion.net/

<仕事>今日は休み。のんびりすごそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。