MyFacesブリッジ

<MyFacesブリッジ>今日もMyFacesブリッジの修正。どうやって、クラスを取得するのがよいのかを考える。やっぱり、Class.forName()でリソースバンドルにから取得するのがいいかね。一応、Class.forNameの良い使い方などないかを確認するべく、springを眺めてみる。ClassUtilsというのがあるので、それでやっているのかね。細かくは見ていないので、もしかしたら、別なところでもっと良いやり方をしている可能性もあるが、MyFacesブリッジでは普通にClass.forNameを使うことにしよう。クラスローダーも同じクラスのを使えば問題ないと思うから、特に特殊なことをする必要もない気もするし。あとは、動作確認をしていこう。

<Jetspeed>今日は、Ateがブランチに入れていた変更のマージをかけていた。また、ビルド方法が変更になるようなコメントがあったから、確認しないとな・・・。そんで、PortletContext#getServerInfoを修正しないと。一応、今日、MajorVersionとMinorVersionが2.0を返すことを確認。だめじゃん。

<選挙>解散か・・・。いつものことだが、誰に投票すべきか悩むんだよね・・・。誰になっても、対して変わらん気がするから・・・。そもそも議員年金はどうなったんだ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です