ポートレット

<ポートレット>VFSポートレットも一通り動くようになったと思う。設計的な問題としては、PortletConfigから取得する値をどのように管理するのがよいかということ。現在は、仕方がないので、JSFのアプリケーションスコープでビーンを作り、そこで、毎回、PortletConfigのgetInitParameterを呼んで、値を返すようにしている。うーん、ここは、ポートレットのインスタンスごとに管理して、いちいち、呼びにいかないようにしたいところ・・・。どうするのがよいのかね・・・。まぁ、その辺は後で考えることにして、今週の後半で新規ファイルの作成、新規フォルダの作成、そして、削除を何とかしたいところだな。そんで、できれば、Jetplume の CVS にコミットをしたいな。J2 用の MyFaces は、Apache に返すべきか、返すとしたら、どのように返すべきかを考え中・・・。結構、使えると思うから、Apache に入れるのが良い気がしているのだが・・・。

<Jetspeed>Yahooのメーリングリストにて、Postgres でも動くとの情報が得られた。いつも、MySQL で実行しているので、設定を変えて試すのが面倒だな~と思っていたので、大変助かりました♪あとは、近頃のデータベースまわりでの変更を把握していないので、もう少し見ておかないとなぁ、と思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。