Firefox

<Firefox>今日は、Firefox にはまる・・・。ユーザーエージェントを変えるエクステンションで、IE に変えて、再び再起動しようとしても、起動しない・・・。以前には、Java のプラグインがユーザーエージェントのバージョンをチェックして、それでこのようなエラーになるらしいけど、prefs.jsからuseragent の情報を消しても、何も変わらない、というか、エラーメッセージもはかずに起動しなくなり、悪化した・・・。仕方がないので、先週末とったバックアップから、.mozilla をそのまま持ってきて対応。バックアップを取っておいて良かった・・・。というか、Firefox も結構たまに落ちたりと、不安定な気が・・・。Solaris でも使っているけど、そっちは、Linux で使うよりもよく落ちるのだが・・・。何とかならんものなのか。

<Maven2>そろそろ Maven2 について学ばないと、会話についていけなそうなので、学習を始める。とりあえず、Maven 1.0 との違いを読むと、思いっきり変わっているような気がする。プロパティファイルがなくなったり、maven.xml がなくなり、カスタマイズしたゴール?を作りたければ、自分でプラグインを作れと書いてあるように見える。Ant や Jelly への依存性を削り、軽くしたみたいだけど、使い勝手はどうなのだろうか。もう少し、調べないとわからんことが多いので、ちょっとずつ学んでいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。