Jetspeed

<Jetspeed>言語切り替えで Struts や JSTL をサポートするために、ポートレットのセッションについて考える(結構、はまってきたため・・・)。PortletSession について、ちょっと誤認をしていた。てっきり、APPLICATION_SCOPEで扱えば、すべてのポートレットで共有できるのかと思っていた・・・。っで、ドキュメントをよく読むと、ポートレットアプリケーション内のすべてのポートレットやサーブレットなどで共有できるとのことだ。このポートレットアプリケーションという部分にはまっていたように思う。つまり、ポータルサーバー上のすべてのポートレットじゃなくて、war で構成されるアプリケーション内のポートレットで 共有できると言うことだな。今まで何気なく、ポートレットアプリケーションないでPortletMessaging とか使っていたけど、今回これにはまって、ちょっとレベルアップ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です