Wikiポートレット

結構、順調に JSP からの移行作業が進んでいる。 はじめて、JSPポートレットベースのものを作ったが、一つ Velocityポートレットと違う点に気づいた。 どうやら、アクションメソッドを実行したあとに、buildNormalContext が実行されるようだ。 だから、デフォルトでテンプレートを指定していると、テンプレートが変更されない。 Velocity ではこんなことはなかったような気がする。(あったかな?) それをなおしたら、ほとんど完成に近い状態になった。 あと、問題は、文字化けすること・・・。 とりあえず、大幅な変更を入れるのがめんどくさいし、時間もかかるので、UTF-8で動くようにしようかな・・・。 一段落したら、Jetspeed日本語版にコミットしようかね。

現在、エンコーディングの問題に取組中。 ポートレットとするとなると、エンコーディングは柔軟に変更できないといけないが、MobWiki が Shift_JIS に固定なので、どのように変更するか検討中。 なるべく、大幅な変更はしたくないので、最小の変更になるようにがんばってはいるが、Shift_JIS がハードコードされていたりと、苦戦中・・・。 他にもアップロードの方法についても変更しないとだめな気がしている。 この2点が解決されれば、完了かな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。