J2

<J2>ほかにやらなければならなかった作業も一段落したので、そろそろ、J2 の作業もやらないとな・・・。とりあえず、L10nガイドと、フォントサイズの修正が目先の課題だろうか。

<James>サーバーを入れ替えるに当たって、メールサーバーを James にできないかを検討中。別に激しいトランザクションがあるわけではないので、普通にメールの送受信ができれば、問題ないのだが。現在、どの程度、使えるレベルにあるのだろうか。調べてみよう。

<Exciteの翻訳>近頃、Googleで検索すると、Exciteで翻訳されたページがヒットする。これも、うまく翻訳されているページならいいのだが、どうしようもない翻訳で表示されるので、ヒットしないようにした方が良いのではなかろうか。日本語のページで情報があるな、っと思いページを開くと、これか・・・という気持ちにさせられるので。

<Slide>ちょっと調べているけど、ant でビルドするのか・・。jarファイルとか集めるのが面倒だな・・・。まぁ、ビルドをすることはないと思うけど・・・。

<Jetplume>時間ができたので、久々にいじる。AteがPortalURLを修正してくれたおかげで、HelloWorldポートレットも文字化けなく、動くようになった。すばらしい。さて、何を作るかな。メーラーかCMS系だな。Building Portlet・・・の本に WebDAV との接続してコンテンツを表示するサンプルがあるから、試しに動かしてみようかね。

<apt-get for FC3>FC3用のapt-getが用意されていた。早速ダウンロード。やっぱり、個人的にはyumよりaptの方が使いやすいような気がするな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。