SCO

昨日は、SCO のファンのコメントばかりだったので、良い意見しか聞こえてこなかったが、今日になると、Linux 側から反論が多数出ているようだね。 まぁ、そんなことだと思ったが。 そもそも、もっと重要な部分での証拠はないのかね? なんか、単純にソースコードをパターンパッチさせて一致したから、その勢いでっていう感じもしないでもないな・・・。

JavaWorld の今月号でポータルサーバーの特集みたいのになっていたが、Jetspeed のサンプルとして、Jetspeed日本語版を記事の中で採用されていた。 個人的には、雑誌などで、Jakarta Jetspeedではなく、日本語版の方を使ってもらって、うれしい限りだ。 メッセージをいろいろと翻訳したかいがあったっていうものだね:-) どんどん採用されてほしいし、こちらとしてもいいものを提供していかねばと思う。

そういえば、シニア層のパソコン利用率だかネット利用率高が高くなっているそうな。 今後はどんどん利用率が上がっていくんだろうな。 時間はもて余しているし、お金もあるし。 案外ビジネスのターゲットとして考える人もいるんじゃないのかね。 何かその層にマッチするようなものを作れば、爆発的に売れるのかもしれないけど、そんなネタを持っていないなっと思う今日この頃。

デジカメでとった画像を Web で見れるようなシステムを JSP でちゃちゃっと作って利用しているのだが、最近、画像の枚数があまりに多くなってきて、ちょっと破綻しかかっている。 やっぱり、データベースで情報を管理しないと厳しくなってきたしまった。 というわけで、それもそろそろ作り直さなければっと思う今日この頃。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。