J2

<J2>翻訳パッチをApacheに移すための準備を始める。今、テスト中だから、明日にはコミットできるかな。そういえば、ScottがJSTL 2.0にも対応してくれたみたい。手間が一つ省けた。あと、気になるのは、一部、ポートレットのタイトルをリソースバンドルからとってこないものがある。原因は、ServletPortletだろうか・・・。

<J1>unescapeHTMLを導入するにはどうしたら良いかを考えている。commons-langを2.0にする方法があるかなっと思ったけど、これは前に、Jetspeedはあまり依存していないから問題なさそうだけど、Torqueとかほかのものが依存しているから、無理と判断したんだった。だから、o.a.j.utilの下あたりにポートするしかないな・・・。

<すぱむ>近頃、非常にスパムが増えた・・・。TOとCCに自分のメールアドレスがないメールはほぼスパムだし。一日、数十通は捨てているな。TOとかに入っているものにもスパムが含まれているし。何とかならんものかね。とりあえず、Mozillaのスパムの判定マークを少しは信じて選択しているけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です