土間

<土間>昨日は、モルタルを使って、土間づくりにチャレンジ。セメントと砂を混ぜるまでは良かったが、水の分量がよくわからない。かき混ぜながら水を加えると言うが、どの程度、加えるかがはっきりしない。ちょっと加えすぎたような。結局のところは、モルタルが足らなかったので、また買ってきて、仕上げをしなければ、いけないけど・・・。

<プリンタ>昨日は、プリンタを買った。PM-760CからPM-G700へグレードアップ。最近のプリンタは、音が静かでよいね。しかも、縁なしだし。そんな感じで、満足している。

<VMWare 4.5>明日で期限が切れるので、購入することにした。パフォーマンス的にも問題がないしね。日本のサイトで買うと、28000円くらいで高いので、USサイトで189ドルで買うことにした。だいたい日本で買うと、1万くらい高いのは何なのかね。それは、いくら何でも高すぎるだろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です