Jetspeed

<Jetspeed>ようやく、JSR 168 のポートレットを動かすことができた。Struts も無事に文字化けすることなく動くようだ。でも、ポートレット内に JF:MODE:normal: というのがつくのも気になるな・・・。あとは、データベースの作る場所もなぜプラグインのディレクトリに作るかも謎・・・。まぁ、動くことがわかったから、いいか。あとは、今日入ったgroovyなる物気になる。Groovyといえば、スクリプト言語だったような気が。でも、commons-vfsとか足しているからCMS関連なのだろうか。

<JS2-87>とりあえず、Jetspeed2 で日本語が表示されないのも何なので、早速、バグを登録して、パッチを出しておいた。コミットされれば、Jetspeed2 のStrutsデモで日本語が表示されることになるでしょう。

<jato>社内で来週から、US が休みということで、仕事も急いでやらなきゃいけないことがない。朝、会社に行っても、いつも夜中に出されるメールもないので、のんびりした朝を過ごせる。そんな感じで時間があるので、jatoでサンプルプログラムを書いてみる。しかし、jatoってあまりよくわからん。そもそもドキュメントも少ないし。モジュールエラーみたいなことをいわれて、うまく動かない・・・。うーん、わからん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。