Fedora

<Fedora>そういえば、Fedoraは4月頃にリリースされると思っていたら、どうやら変更されているようだ。明日あたりに、test3なるものがリリースされるようなことがメーリングリストにでていた。はやく正式リリースがでてこないものかね。

<Jetspeed日本語版>ほぼ作業は完了。今週末か、来週末にはリリースできるだろう。一仕事を終えたので、早速、Jetplumeへの作業に戻る。

<Jetplume開発記>っで、そのJetplumeはJetspeed日本語版1.5_ja_1に置き換えてビルドを始めているが、現在、Profileエラー中・・・。プロファイルを向こうにしてもでる・・・。何が原因なのだろうか・・・。はて、どないしよ・・・。

<marevol.com>現在、データの移行について検討中。そこで、ある問題に気づいた。 Postgres において、bytea で保存したデータは、JDBC 経由で取得保存すると、起動しているアプリケーションのエンコーディングに依存して、変換するような気がする。つまり、いままで、Tomcatを eucJPで動かしていたものでbyteaへ保存していたものをUTF-8で動かしているTomcatに移行しようとしても、文字化けしている。思わぬところで問題に遭遇・・・。はてどうしよ・・・。このような問題に今後あわないためにも、Jetplumeはen_US.UTF-8をデフォルトロケールにしておこうかな・・・。Cにすると別な問題も起きそうだし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。