picocontainer

<picocontainer>最近、時間がとれないので、新しい技術を学ぶ時間もなくなってしまっている。うーん、これではいかん。というわけで、空いた時間をできるだけ利用することにしよう。 で、ちょっと今時間があったので、かなり以前にJetspeed2で利用されているのをみて、気になっていた。picocontainerについて、調べてみる。どうやら、コンポーネントを登録したり、呼び出したりするものらしい。しかし、いまいち、使い方が分からん。とりあえず、背景知識を学ぶことにしよう。 あとは、nanocontainerも気になる。何が違うのかね・・・。

<引っ越しの挨拶状>昨日は、年賀状を出している人たちへ引っ越しのお知らせをするべく、挨拶状の作成をした。プリンタをWindowsマシンにつないだら、調子が悪くなった・・・。そもそも、久しぶりにWindowsをさわったのだが、頻繁に落ちて、精神的に良くない。しかも、いつも使っている環境よりかなり遅く感じた。まぁ、とりあえず、なんとか作成することもでき、終了。プリンタはあとで、Linuxへ接続し直そう・・・。

<車の保険>車の保険がそろそろ更新の時期なので、アメリカン…のページにアクセスして、更新手続きをしようと思ったら、住所を変更していなかった・・・。というわけで、ホームページに書いてある電話番号にかけてみたら、担当部署が違うからかけ直せだって・・・。まぁ、そこで、申し訳ありませんがかけ直してくださいみたいな感じならいいけど、なんでここにかけてんだよ、っていう対応・・・。最悪だ・・・。きれそうになったけど、とりあえず、最後まで話して電話を終えた?正確には最後の方は先に切ったけど。そんなわけで、アメリカン…にかなり不安を持った・・・。早速、他の保険会社に見積もりを依頼。結局、住所変更ができなかったので、明日しよう。ついでに、苦情をあげておこうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です