Jetplumeの開発日記

<Jetplumeの開発日記>今日は、pg_hba.confの設定がおかしかったので修正する。ユーザー名とデータベース名を間違っていた。しかし、これを修正しても、あいかわらず、ユーザーの追加ができない。ロール名も追加できないので、データベースへのアクセスなどで問題がありそう。とりあえず、ビルドの途中で生成される普通のJetspeedを使って、動作確認をしてみようと思う。

<Maven rc2>ビルドを始める。でも、プラグインがどの段階のものをリリースで使っているか不明なので、とりあえず、そっくりそのまま Apache の rc2 と置き換えることにする。そうしておいた方が、問題も少ないだろうとは思うし。あとは、引き続きテストをするしかないな・・・。

<Maven RC2>SourceForge.jpからリリースするためにビルドしているけど、動作確認作業で問題が見つかった。まずは、古いxdocプラグインが使えない。つまり、SourceForge.jpからリリースしているものは、最新へ同期する必要がある。あとは、multiprojectでsiteを実行すると、エラーが出る。今日、メーリングリストを見ていたら、同様の問題が報告されていた。仕方がないので、それだけ修正したものを含めて、リリースしよう。バグは以下のもの。 http://jira.codehaus.org/secure/ViewIssue.jspa?key=MPXDOC-84

<Jetspeedの認証>Jetplumeで暗号化したパスワードが認証できない問題だけど、どうも、Bugzilla Bug #24752が原因の気がする。やっぱり、このパスワード生成プログラムを作った方がいいかね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。