花粉

今日も花粉が多かった気がする。Yahooの予報によると、横浜は少ないとなっていたが、そんなことはない気がする。目が痛いし、くしゃみがでる・・・。

POIでExcelファイルを作って、遊んでみる。まぁ、文字化けせずにでるようだ。でも、確認は、OpenOfficeでしかしていないけど・・・。たぶん、大丈夫だろう。なかなか便利なものだ。

最近は、ポータルサーバーを作成しようと検討中。J2SEやTomcat, Postgresなどなど一つにまとめて、配布できないかなっと思っている。問題は、Jetspeedを使うか、Jetspeed2が使うかなど・・・。でも、まだ、Jetspeed2は使えるレベルにないんだろうな・・・。とりあえず、ひさびさに試してみるか。

携帯でもドラクエができる時代になったか・・・。うーん、やってみたい。月額500円といっているけど、結構、払う人いるんじゃないかね。そもそも、携帯でアクションゲームは無理なような気がしているから、ロープレの方がいい気がする。そんなわけで、ドラクエは興味深い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です