検索エンジン選択ポートレット 0.1 リリース

リリースしました。検索エンジン用に JavaScript でエンコードする適切な方法が見あたらなかったので、Ajax で検索エンジンに送るURLを取得して、表示を変えるようにしました。でも、Amazon だけはエンコーディングが何かよくわからなかったので、削除しましたが。と言う感じで、Ajaxなポートレットになっています(Ajaxをポートレットで使ってみたかっただけというのもありますが)。一応、JavaScript 部分は、適切に名前がencodeされているので、複数のこのポートレットをおいても、きちんと動くはずだと思います。まぁ、複数置くことはないと思いますが。

このポートレットは、国際化されているのですが、確か、Teeda にLocaleのバグがあったと思うので、プルダウンの表示でうまくいかない気がします。次のTeedaのリリースでは修正されているので、リリースされたら、再リリースする予定です。

表示される検索エンジンの登録はjp/sf/pal/searchselector/SearchSelector.diconに記述されています。そこに追加するだけで、プルダウンメニューに表示され利用することが可能です。

後は、英語ニュースサイトに書いて、リリース作業が完了かな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。