JSFHelloWorldポートレットのリリース

早速、PAL に入れて、リリースしました。ついでに、ニュースも打っておきました。そこに書いたとおりで、JSF 用ポートレットの学習やテンプレートに利用することができると思います。JSFHelloWorldで、S2Portlet を使うか迷うところだったけど、国際化したメッセージを得るのに使っています。使わずに、シンプルにしても良いけど、JSF の API では、PortletPreferences とか得ることができなかったと思うので、それを使うことを考えたりするときには、S2Portletで利用可能状態にした方が楽かと思ったので。まぁ、個人的にテンプレートとして使う場合にもS2Portletを入れたおいた方が楽だと思うし。と言った感じのポートレットです。Seasar 2.4-beta-1 を使っているので、これがバージョンアップされるたびに、JSFHelloWorld もアップデートするようにしようっと(っていうか、S2Portlet をリリースせずに、1.0.0 を使っているので、ちゃんとリリース物を作らんとな・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。