ウェブログポートレット

今日もまた、ひたすら取り組んでみた。そして、既存のコードを書き換えまくり。今日のところは、新しくExceptionを追加した。追加したと言っても、どんな感じで追加するのが良いのかと思い、とりあえず、TorqueのExceptionを見てみた。ここで、Torqueを選択したことに深い意味はない。ただ、手元にあっただけだ。そこで、commonsのNestableExceptionを継承していた。なるほどねって言う感じだったので、早速、まねをする。たしか、J2SE 1.4にも同じような機能が実装されていたような気もするけど、やっぱり、Jakartaを採用した方がよいだろうっと勝手に思い採用。今日もちょっとレベルアップ。

今日は気分転換にデスクトップのテーマを変えてみた。結構、長い間、Aquaのテーマにしていたので、今回は、GTK+2とMetacityをWindowsのテーマにしてみた。MozillaもWindowsのようなテーマを適用しようかと思ったけど、1.5で使えるテーマがあまりなかったので、あきらめる。うーん、探して思ったけど、Mozillaのテーマは数少ないな。選択肢が少ない。今後、増えていくことを期待しよう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。