processAction -> render の順番

processAction を実行している間に、ほかのポートレットの render は実行されないという認識でいたが、ちょっと不安になったので、JSR 168 を再確認。PLT.5.2.4 がそれにあたるのかね。action request の実行を待つって書いてあるから、processAction -> render の順番は全体で保証されるわけやね。まぁ、render の方が複数のポートレットでどの順で実行されるかは保証されないけど。というわけで、一安心(一度、この辺を読んだ気がしたけど、深く考えていなかった・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です