MyFaces

<MyFaces>昨日は、あれから Stan と少々やりとりをして、問題点を理解してもらえた。とりあえず、私が寝ぼけたことを言っていなかったので良かった。というわけで、方法を考えましょう、という感じの状況になった。でも、複雑なことをするのはやめようと言う感じだったので、どうしたものかと考えてしまう。リフレクションでごりごりやれば、できてしまうが、あまり美しくない。やっぱり、impl と tomahawk 以外に持った方がいいのかも、と思っていたら、今日バグが更新されていたので、そんな感じで進みそうな気がする。これも時間を作って考えないと・・・。

<Jetspeed>複数のportal.genappに対応するためのドラフトの修正を作った。もうちょっと、ちょこちょこ修正したら、パッチをバグにくっつけておこう。という感じで、ログイン問題には、未だ未着手・・・。

<Shale>ITProにShaleについて、簡単に説明が出ていた。これって、JSF の前にフィルタかませて実行していたのか・・・。しらんかった。単に Struts の拡張したものかと思っていた。まじめにチェックしておいた方がいいな・・・。

<Maven>Jetspeed2のMavenプラグインをいじっていた思ったのだが、プロパティの名前に . を含めるようなものを使わない方がいいな・・・。たとえば、${portal.genapp}とかいうプロパティはよくない。こういうプロパティ名は、<j:if test=”${portal.genapp == null}”> とかの判定が正しく動かない。こういうものは、portal.genappというプロパティを判定せずにportal.getGenapp()を見にいっているような感じで動いている。というわけで、これに結構はまった・・・。Jetspeed2のMavenプラグインでは、ドットを大量に使っているからね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です