Jetspeed

<Jetspeed>げ、バグ発見。portlet.xml で<init-param>に適当な要素を持つと、nameとparamがnullで作成され、それをデータベースに入れようとする・・・。これは、普通に無視するようにした方が良いんでないかね。念のために、JSR 168 を確認した方が良さそうだけど。

JSR 168 を見ると、単に web.xml と portlet.xml の妥当性検査を推奨する、くらいのことしか書いていないな。壊れているときには、そこで処理を止めるべきなのか、無視して進むべきなのかがはっきりしない。本当は、止めるべきなのだろうが、止めたら止めたで、今まで動いていたものが動かなくなるなどの影響はありそうだけど・・・。

<Lenya>ポートレットにしようといろいろと調べているけど、URL の Rewrite の設定するのとか、結構、面倒なことがわかってきた。今の感じだと、*sitemap.xmapとか結構、書き換えが必要そう・・・。これだと、単純にサーブレットブリッジか、WebContentsPortlet みたいのに力を入れた方が現実的かも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。