JNDI

<JNDI>よく聞いて、使っている気がするけど、細かいことが不明な気がする。というわけで、http://www-6.ibm.com/jp/software/websphere/developer/was/jndi/1.htmlで再確認することにした。というか、JNDIを使いこなせないと、Graffitoを単体で動かせん・・・。

<警察>昨日は、仕事帰りに自転車で帰っていたら、パトカーに呼び止められる。何かと思ったら、盗難自転車と間違われた。うーん、今はぼろっちいママチャリを使っているからな・・・。普通に見たら、怪しいのかもしれない。というわけで、防犯登録を参照させて、免許を見せて、無事解決。こんなところで、防犯登録番号が役に立つとは。でも、防犯登録の住所変更をしていないのだけど、どうやってするんだろうか・・・。

<Jetspeed>J2を今週末にリリースしようとしている。あとは、最近、プロポーザルがいろいろ出ていて、読むのが大変。一応、国際化という観点で見て、voteするようにしている。でもまだ、Raphaëlのpsmlにパラメータを持たせる?ような話を読んでいない・・・。個人的には、必要と思っていたので、読まないといかんとは、思っているのだが・・・。今日の昼にでも読んでみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です