Struts

<Struts>ファイルアップロードのファイル名が文字化けするので、困った。バグも登録されているようだし。ステータスは、REOPEN になっていたな。いつ修正されるのだろう。仕方がないので、commons-fileuploadを試す。こっちは、以前にパッチを出したりして、修正してもらったから、うまく動くことを期待しているけど。

<J2>今日は、いろいろとコミットされているな。

<J2>David は、Jetspeed に関する本を書いているのかね。私も日本語で書きたいところだけど、問題は時間をどうやって作るかだな。

<JMX>この前、仕事で JMX の知識が必要になり、ちょっと学習。以前にも学習したけど、やっぱり実際に使わないと、理解は深まらないな。これから、使う場面は増えてくるだろうし・・・。

<JAAS>J2のユーザー認証について、理解するためにもまじめに学ぶ必要がありそうだ。前にも調べたことあるけど、何となくしかわかっていないから、まじめにドキュメント等を読むかな・・・。

<ATOK for Linux>予約可能になったので、早速、予約。でも、届くのは、1/21 とのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です