J2

<J2>tigrisレイアウトがデフォルトになりそう。まぁ、今のカラフルなテーマも悪くはないけど、スタイルシートでいろいろと設定していないから、ブラウザによっては、すごい汚いんだよね・・・。少なくても私の環境では、フォントのサイズがおかしく表示されているから。というわけで、tigrisの方がすっきりしてよいんじゃないかね。

<epg>最近、番組表がとれなくなった。ケーブルテレビがその信号をカットしたのかわからないけど、非常に不便。番組表をとるためにアンテナを買わないといけないのかな・・・。困った・・・。

<Who We Are>Apache Portals のサイトを見たら、Who We Are なるページがあった。Portals の下には、25人いるのか。まぁ、ほとんど、Jetspeed のメンバーだな。

<marevol.com>最近、このサイトの調子が悪い。どうも、Tomcatの設定ファイルが何か壊れているように思える。はて、どうしたものか・・・。まぁ、そのうち、J2に切り替えるから、それまで、何とかして、動かし続けるかな・・・。

<Building Portals With the Java Portlet API>をAmazon.co.jpで注文してみた。先月に注文したけど、入荷するのが12月だというから、キャンセルしたんだけど、今日みたら、残り1冊になっていた。つまり、結局、入荷しちゃったけど、誰も買わないから、残り1冊のままになっていたのかな。個人的な意見としては、Amazon.co.jpのサポートは結構、適当な対応な気がする。実際に、12月に入荷するとかいっていたけど、すでに入荷したりしているし。まぁ、今回だけじゃなくて、以前にも数回問題に遭遇したりしているから、そう思うんだけどね。でも、相変わらず、利用し続けていたりするけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です