Jetspeed2

<Jetspeed2>昨日から、Jetspeed2というより、JSTLについて調べている。どうも、1.0.2と1.0.4で動きが違うような気がする。fmtでブラウザの言語設定が無視されてしまい、1.0.2では思ったような動きをしない。taglibs のソースコードをビルドし直して、動きを少し追ってみたけど、一応、リソースバンドルは正しく取得しているようだ。普通のJSPファイルでfmtを呼んで試してみたけど、1.0.2は動的にブラウザの言語情報をとってこないように見える。あまり、古いバージョンのことを考えても仕方がないような気もするので、これくらいにしようと思う。もしかしたら、1.0.2は何か設定が必要なのかもしれないし。

<ant>Jakarta Taglibsをビルドしたけど、Antだったから、ひじょーにめんどくさかった。いちいち、自分でjarをしていして、build.propertiesを書くのはめんどくさすぎる。しかも、読み込んでいるjarのバージョンが正しいかもよくわからんし。Mavenに慣れてしまった今、Antってありえないんだけど。特に自分が作ったもんじゃないものの時は・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。