subversion

<subversion>今日は、subversion の使い方をちょっと学ぶ。subversionがタグの概念を持たないらしい。そんなわけで、タグやブランチをしたかったら、svn copy でコピーするだけとのこと。まぁ、それの方がわかりやすく、すっきりしているかも。あとは、バイナリデータも気にすることなく、勝手にやってくれる。これは大変楽だ。そんなわけで、cvs より確かに良くなっている点は多いかも。

<spring>ちょっと学習し始める。まだ、よくわかっていないが、進む方向性としては、良さそうだ。既存のコードに何かを追加しなければ、いけないような感じではなさそう。今後は、こういうのがはやって行くんだろうな・・・。

<ポートレット>J2上にJSR168のポートレットを作ってみる。どうやれば、J2上に表示されるのかいまいちわからなかったけど、psmlファイルを作成したら、表示することができた。J2もまだ、不明な点が多いので学習していこう。とりあえず、無事に表示できてよかった。

<J2>どうも、ロケールの判断の仕方がおかしいような・・・。ブラウザの言語を変えても変わらないな・・・。はて、どうなっているんだろう・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。