Jetspeed2

<Jetspeed2>昨日、致命的なバグのJS2-87とJS2-96をコミットしてもらいました。超忙しいとか言っていたから、今週は無理かなっと思っていたけど、すぐにやってもらえたので良かった。まぁ、致命的な問題だといって、プッシュしたのが良かったのかね。しかし、コミットされたパッチのテスト上で、新たな問題を発見。どうも、deploy機能がシステムのデフォルトエンコーディングに依存している模様。だから、ポートレットのタイトルが化ける・・・。さて、どうしたものか・・・。

<J2日本語版>パッチのテストするのが、いちいち、チェックアウトしてパッチ当てて、と同じ作業を繰り返すのがめんどくさい。だから、J2日本語版を作成して対応しようかと検討中。でも、それを作るのも少々時間が必要なんだよね・・・。効率よく作業せねば。

<あつい・・・>今日は、あつくて、寝苦しかった。しかも、指を蚊に刺されて非常にかゆい・・・、というより、痛い・・・。そんなわけで、少々不快な朝だ・・・。今日も、あついんだろうな・・・。

<Mavenプラグイン>Maven 1.0 がリリースされたので、Mavenプラグインプロジェクトも更新しなければと、思ってはいるものの、そこまで手が回らない・・・。現状のプラグインが特に問題ないから、更新しなくても、今は特に困っていないから、というのも優先順位を下げる理由にもなっている。今月は無理っぽいから、来月には更新できることを祈る・・・。

<IoC>まだ、かじった程度の知識しかない。springだのpicoだのnanoだのといろいろあるが、一度、まじめに把握しないとな・・・。そう思いつつ、時間が過ぎていく・・・。困った・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です