JavaをAMDのOpteronに

JavaをAMDのOpteronに対応するそうな。 個人的に AMD は Intel より好きなのでがんばってほしいところ。 対応するのは、J2SE 1.5 かららしいけど、私にとっては当分関係ないな・・・。 そろそろ、マイマシンも中身を買い換えようと思っているけど、現状では Athron にしようと思っているし。 そういう速いマシンも使ってみたいけどね。

RealNetworks が Helix Player プロジェクトを開始するんだって。 Linux ユーザーにとっては歓迎したいね。 やっぱり、マルチメディア関連でメジャーなソフトがないと、つまらないし。 それで思い出したけど、Flash6 は Linux で安定して使えるようになってくれ・・・。

今日、Jetspeed の CVS のコミット内容を見ていたら、.project と .classpath が削除されていた。 maven eclipse で生成できるからという理由だそうな・・・。 っていうか、それじゃ、つかえんと思うが。なぜなら、maven のリポジトリに足りないライブラリがあるから、ビルドできないはずだと・・・。 私の記憶では、一番最初にこれらのファイルがコミットされたときには、正しいファイルがコミットされていたけど、途中でクラスパスの設定が壊され、それで使えないと思って削除に至ったんじゃないかね。 こうなる前に指摘しておくべきだったが、今となっては・・・。 やっぱり、もっと時間を割かないとタイムリーにトラックできないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。