プロパティファイル

Javaでプロパティファイルに日本語を使うとなると、native2asciiで変換しないといけないけど、Eclipseに保存時に変換してくれるような便利なプラグインはないかな。さがしてみよ。

JSPポートレットでJSTLとか使えるか試したことがなかったので、本当に動くだろうか、っと疑問を持ちつつ試してみた。結果的には、動くようだ。しかし、JSTLを今まで使ったことがなかったから、どのようにJetspeedに対して設定すればよいかいまいちわからなかったけど。そんなわけで、jstl.jar を入れ忘れていて、エラーが出て悩んでしまった。standard.jarだけで良いのかと思っていた・・・。まぁ、無事に動いて良かったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です