Teeda Extension for Portlet

PageContextImplでサーブレットを渡して、何をするのかと思ったら、PageContext.PAGEとsetAttributeされているのね。はて、ポートレットではこれに何を入れているのだろう?

・・・さらに見た感じだと、ここで渡しているサーブレットはあまり重要ではないような気が。渡すとしたら、対象のHTMLをサーブレットに変換したもの??見たところ、サーブレット環境では、S2ContainerServlet.getInstance()を渡しているな。単純に Portlet を Servlet でラップしたものか、単純にダミーでも良さそうな気もしてきた。

あ、そういえば、PortletExtendedS2ContainerServlet.getInstance() っていうのがあった。入れておきながら、すっかり忘れてた。単純にこれを渡しておけばいいのかも。あとは、S2Portlet Extention のラッパークラスを使えば、PageContextの話は終わりかも??残るは、redirectかな。あとで、考えよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。