Teeda for Portlet

MyFaces にもあったのだが、タグにつく id がポートレット環境で問題があることに気づく。サーブレット環境なら、id は一意になっていると思うのだが、ポートレット環境では現在、一意にならない場合が発生する。ポートレット環境では同じものを同じページに表示することができるため。MyFacesのときは、UIViewRootの方をなおしたのだが、そのバグレポートをみたら、UIComponentBase でやるべきなんじゃないの?というコメントがされていた。というわけで、Teeda ではその方法で直すことを考えよっと。MyFaces にも結構、ポートレット周りで放置気味のバグがいろいろとあるけど、他人のふり見て我がふり直せ、みたいな感じで、Teeda も確認してみようかね。

・・・とりあえず、UIComponentBase の getClientId を直してみたけど、commandLink の onclick とかで使われているdocument.forms[‘_id0’]という感じで、そこには反映されてない・・・。うむむ、もしかして根が深い??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です