素材集

Jetspeed2 のデコレータを追加していきたいな、とは思っているのだが、そこで使える素材となる画像はないかなっと思い、いろいろとサイトを探してみる。デコレータを作る場合、再配布になるから、まず、それが可とならなければならない(これで選択肢が減る・・・)。そんでもって、デコレータ内から素材集へのリンクを張るのも無理っぽいので、リンクを張らないで OK なものを探す(ほとんどなくなる・・・)。うむむ、使えるもんがほとんどないぞ・・・。著作権フリーといっているとしても、使用条件は守るのは必須のことだから、著作権があろうがなかろうが、使用条件がすべてだ・・・。何か、この辺を満たしているような素材集サイトがあれば、ぜひ、教えてくださいませ・・・。

あと、Jetspeed2 のデコレータを作ってくれる方も大募集(ポータルっぽいデザインをHTMLでもらえれば、(作業量によるけど)私の方でやって、Apache に入れますんで)。LiferayやJBoss Portal も結構、いいものを持っているから、Jetspeed2 もその辺を充実させていく必要はあると思う今日この頃・・・。

1時間ほど素材検索してしまった・・・。そんで、ほとんど見つからん・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です