MyFaces

<MyFaces>今日は、MyFacesにおけるポートレットの実装について考える。一応、昨日、Stanに新しいディレクトリを作って、そこに置くためにパッチを作ろうか?とメールを出しておいたので、その返事をもらった。新しいディレクトリを作るとなると、プロポーザルを出さねばならんよな、という感じだった。そして、どうやら、tomahawkに入れたままで、ビルド時に別のjarを作るような感じで考えているようだった(確認中)。まぁ、確かに新しいディレクトリを作って、サブプロジェクトで提案するよりは、それの方が敷居が低くて良いな。という感じで、返事を書いていて、ふと、TobagoがMyFacesに入ってきたら、どうすりゃいいのかと思った。現在は、Tomahawkをサポートすることに焦点を当てているけど、Tobagoが新しく入ってきたら、それもサポートする解決策が必要になる。つまり、もっと一般的な実装がないと、TomahawkとTobagoの両方を使いたい場合などの状況をサポートできんと思う。うーん、結構、難しい問題になってきたな・・・。

<JBoss Labs>PortletSwapやJBossWikiなど面白いことやり始めているな・・・。SourceForge.netにもポートレットを作るプロジェクトがあったような気もするが、特に進展がないようだから、JBoss ががんばって、ポートレットを用意してくれた方が盛り上がっていくかも。

<Tobago>Tobago Demo: http://tobago.atanion.net/tobago-example-demo/

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.