Jetspeed

<Jetspeed>ログイン問題のテンプレートは、まずは、JSP で対応することにしよう。結局のところ、コンポーネント化されているから、差し替え可能な状態にしておけば、最終的には JSP だろうがVelocityだろうがたいした問題ではないと判断。というわけで、このまま作業を進めることにしよう。

<MyFaces>メーリングリストに貢献者リストの話題が出ていたので、 http://myfaces.apache.org/project_management/contributors.html を見てみたら、知らぬ間に自分の名前が載っていてびっくり。あんまり良くないパッチを出したときに載っけてくれていたみたい。まぁ、現在、ポートレット問題に取り組み中だから、一応、それで貢献していると言うことで、良しとしておこう。

<MyFaces>昨日、気づいたのだが、MyFaces は WAP 1.0 をサポートしているみたい。faces-config.xmlで<default-render-kit-id>にWML_BASICを指定すれば、良いらしい。動かして確認していないけど、デモがあった。いまいち、どういう仕組みで動くのかはわかっていないが、WAPが動くなら、XHTML Basic も作れば、動かせると言うことかね。WAP 1.0 はあまり使う気がないので、なんとか、XHTML Basic で JSF が使えるようにしたいな・・・。そういうコンポーネントはあるのだろうか・・・。

<MyFaces>そろそろポートレット問題も進めるためにも Stan にメールを出しておこうかなね。

<台風>明日、雨降ったらやだな・・・。

カテゴリー: Apache, その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.