Elasticsearch Authプラグイン

Authプラグインをリリースしました。Maven Centralに置いてあるので簡単にElasticsearchにインストールできるかと。まぁ、このプラグインを簡単に言うと、アクセス制御してくれます。Elasticsearch自体を直接外部にさらすことはないと思いますが、内部で使うにしてもすべてのリクエストを受け付けてもらっても困るとか、クラスタのシャットダウンを有効にしたいけど、気軽にcurlで叩かれてもねーとか言うときにアクセス制御すれば良いかと思います。実装的には、サーブレットで言うサーブレットフィルタ的なところでチェックしているので、アクセスの早い段階でチェックがかかります(Elasticsearchでこの辺の実装方法的なドキュメントは見たことはないですがソース的にはRestActionへのフィルタが可能だったのでそれで実装)。という感じで、リリースしましたが何かありましたらお知らせくださいー。

カテゴリー: elasticsearch パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.