HDDが壊れた

去年の11月にマウスコンピューターで買ったPCなのですが、メインのデスクトップマシンとして利用していて、昨日、カチカチと微妙な音がHDDから聞こえている気はしたのですが、案の定、壊れました。今まで、半年くらいで壊れるHDDには遭遇したことなかったのですが、考えてみると、大学の研究関連のために結構激しく使った気もするのでしかたがないのかもしれない気がします。まぁ、メインで使っているとはいえ、ホームディレクトリとかはNFSでサーバーにあるので、ディスクを変えて、まるっとインストールすれば終わりだったので、被害は大したことはありませんでした。バックアップ用にHDDはストックしていたので、今回はそれを使って早期復旧したけど、ストックを補充しておかなきゃと思い、価格を確認したけど、一時期、HDDもタイ洪水で高騰しましたが最近は下がってきているようです。でも、まだ、最安値が以前ほどではないので、もうちょっと安くなるのを待つことにします・・・。

カテゴリー: 今日のひとこと パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.