SSO Proxyを再開

SSO Proxyを再開してみる。以前はポータル向けにシングルサインオンを実現するために作っていたけど、今回はリファクタリングしてFessでフォーム認証が必要なサイトをクロールするために利用しようかと思う。Fessに組み込んでしまえば良いかと思ったけど、別にFess以外でも使いそうな気もするので、SSO Proxyのまま行こうと思う。でも、ポータル系のコードは抜くかも。そんな感じで、コードを見なおしているけど、3年近く時間が過ぎているのもあり、全く仕組みを覚えていない。ざっくりとした感じでは、ProxyConfigがHostConfigを持ち、HostConfingがAuthConfigを持ち、AuthConfigは認証ページがリクエストされた場合だけ取得して認証処理を行い、nullが返ってくれば普通にリバースプロキシとして処理する。アクセス自体はAccessManagerが管理しているらしい。うーん、〜Configクラスをいろいろと作った気がするけど、時間が経ちすぎていて覚えていないな。あとは、ファイルアップロードもサポートしようとして途中になっているみたい。整理できるところはどんどん片付けたいな…。そんな感じで、時間があるときにどんどん進めよう。

カテゴリー: SSOProxy タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.